ふくしまを返せ 3月11日・静かに抗議するデモ

ふくしまを返せ 3月11日・静かに抗議するデモ

「ふくしまを返せ」というメッセージを静かに伝えるデモ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ふくしまを返せ! 3月11日・静かに抗議するデモ 概要

転載歓迎

「ふくしまを返せ! 3月11日・静かに抗議するデモ(渋谷・原宿)」

3月11日、国会前ヒューマンチェーンの前の時間に、楽器やメガホンを使わず、静かに怒りと哀しみと抗議の意思を表すデモを実施します。
主なテーマは「ふくしまを返せ」。
それができないのなら、せめて、福島の原発事故被害者への(きちんとした)賠償・謝罪と、「原発事故被害者支援法(仮称)」の制定を。


この一周年の日に、事故被害者の訴えが前面に出る街頭行動が必要と考え、このようなデモを企画しました。
この1年間、苦しまなかった人はいません。その苦しかった思いを、静かに訴えたいと思います。
プラカードをご持参ください(主催でも用意します)。

概要
3月11日15時 渋谷区神宮通公園出発→青山通り→表参道→キャットストリート→神宮通公園(15時45分ごろ)
終了後、国会前ヒューマンチェーンに合流(東京メトロ明治神宮前駅より千代田線で国会議事堂前へ)


主催 3月11日・静かに抗議するデモ 実行有志

 
スポンサーサイト

 
 

Comments

たいへん共鳴いたします! 
 たいへん共鳴しました。311後の思いを表す言葉は、「苦しみ」でした。今すぐ何ができるわけでなく、今までを取り返すこともできるわけでなく、ひたすら怒りを、無念を、焦りをかみしめる日々でした。体に制約のある自分には、ご提案の「静かなデモ」さえ、参加を躊躇する状態です。行きたい、45分静かに歩いて、思いを反芻したい。国会にも行きたい、怒りを叫びたい。想いだけは届けたいと思います。どうか一人の拘束者も出さない行動でありますように。この国の、人としての再生を願っています。
 
参加させて頂きます。当日はよろしくお願い致します。
この日ばかりは楽器を使うと逆効果だと思っていたので、
こういうデモに参加したいと思っていました。
個人的には、今の日本のデモには怒りが足りないと思います。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

 
<- 05 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

311静かに抗議するデモ

Author:311静かに抗議するデモ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。